2009年10月8日木曜日

晩酌がやめられません・・・

晩酌がやめられないで困っています。今私は38歳なんですが、30代中盤までは晩酌なんかまったくしなかったんです。週末に友達と飲みにいくときはガンガン飲んでいましたが、家で一人で飲むということはしなかったんです。

だけど37歳くらいから晩酌をはじめ、それから一日も欠かすことができなくなりました。たまにアルチュウなのかななんて思ってしまうこともあります。

晩酌がやめられれば夜にもっと生産的なことをして、自分のスキルを上げることもできるのに、もう仕事が終わって家に帰るとすぐに酒って感じになってしまいます。

酒をやめるということはするつもりは毛頭ありませんが、できれば晩酌はやめたいなと思う今日この頃です。