2009年8月7日金曜日

ドラえもんの道具で何が欲しい?

ドラえもんのいろいろな便利な道具の中で、なにかひとつくれるっていったら何をもらいたいですか?

私はどこでもドアが欲しいですね。

いつも飲みに行ったときとか、満員電車で帰らなきゃならないときとか、「どこでもドアがあったらなぁ」ってつくづく思います。

でも旅とかそういうのではどこでもドアは使いたくないんですよね。確かにどこでもいけるから海外とか交通費もかからずいけちゃうのはいいんですけど、やっぱり旅ってそこにつくまでもすごく楽しいじゃないですか?だから、旅にはどこでもドアではなく、ちゃんと電車とか車とか飛行機とかでいきたいんです。

でも、お酒飲んだときとか満員電車で帰りたくないからとか、そんなことにどこでもドア使っていたら、本当になまけものになりそうですよね。