2009年8月4日火曜日

歯槽膿漏か・・・

今日一日すごく歯が痛む・・・。歯というよりも歯茎。

もう症状は分かっている。これは虫歯ではなく歯槽膿漏だろう。

腫れてて噛むことも痛くてできない。でも、さっきEVEという薬を飲んだら多少落ち着いたから今日は眠れるだろう。

以前、やはりこの症状で歯医者にいったら麻酔もせずに歯茎と歯の間をガリガリやられ、膿と血がいっしょになってでてきた。めちゃくちゃ痛かった・・・。

なんでもあれだけ腫れていたら麻酔が効かないらしいのです。

なんで歯槽膿漏なんてなるんだろう。人一倍歯磨きをしているのに。

でも歯医者さんのいうには煙草というのは歯槽膿漏を促進させてしまう要因らしい。

私はヘビースモーカーだからなぁ。

こんなに痛い思いするならもう本当にタバコなんてやめたい!!やめられれば・・・